サッカーの羅針盤

【山雅探報】アウェーで京都とスコアレスドロー:柴田峡監督「トレーニングをしてきたことは出せた」

松本山雅はアウェーのサンガスタジアムで京都とスコアレスドローに終わりました。前半途中にディフェンスリーダーの橋内優也が負傷という最悪の状況で、柴田監督は初ベンチの野々村鷹人を投入。いきなりイエローをもらいましたが、徐々に落ち着いて対人の強さを随所に発揮しました。

後半は京都がわもどんどん交代カードを切ってくる中で松本は5ー4ー1で耐え凌ぎながら終盤には横山歩夢、鈴木国友を投入してゴールに迫る場面も作りましたがポストに嫌われるなど、ゴールをこじ開けるにはいたらず。ウタカに破られかけたシーンもありましたが、圍謙太朗のセーブにも助けられる形でスコアレスドローとなりました。

柴田峡監督

初戦は硬かったのか疲れだったのか、あんまりアグレッシブなゲームができなかったので、力のある京都相手にもっと押されるなと言う感じがあったので、かなりネジをまいたし、今週1週間もトレーニングをしてきたことは出せた。

(残り 692文字/全文: 1087文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ