サッカーの羅針盤

【J2箱推し宣言!】勝負は主導権の奪い合いに。京都から見る大宮アルディージャ

京都サンガは大宮アルディージャと対戦します。岩瀬健監督が率いる大宮は柴山昌也のプロ初ゴールなどで水戸ホーリーホックに逆転勝利したものの、前節の甲府戦では倍近いシュートを打たれてホームで0−2の完敗

自分たちから主導権を握っていくスタイルは京都と共通するフィロソフィーですが、基本フォーメーションは大宮が4ー4ー2で京都は4ー3ー3、立ち位置でどちらが優位に立てるかがボール保持率、チャンスの数などにも影響してきそうです。

曺貴裁監督、中野克哉と若原智哉の2選手のコメントから両者の対戦を展望します

貴裁監督

大宮さんも監督が代わり、新しい選手が入ってきて、非常に自分たちのボール、イニシアチブを握る戦い方をしていると思うので。彼らのそういうものに対して堂々と立ち向かって行けるかどうか。彼らの良さを出させないイコール自分たちの良さを出せる戦いをして行きたい。大宮さんは1勝1敗ということで、ホームで甲府さんに敗戦で気持ちも入ってるでしょうから、そういうのを受けないようにやって行きたい。

(残り 917文字/全文: 1358文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ