【サッカー人気1位】優位な状況から苦戦した試合、伸びしろは…

サッカーの羅針盤

【代表通信】[A代表フォトアルバム]代表スタート!初招集組の素顔:ゴローちゃん代表満喫感100%(写真30枚)

親善試合の韓国戦、二次予選のモンゴル戦に向けた代表合宿がスタートしました。

前川黛也、中谷進之介、小川諒也、山根視来、川辺駿、稲垣祥、江坂任の初々しい代表での表情を中心にフォトアルバムをお届けします。

追加招集ですが、終始笑顔で体を動かしていた稲垣祥。”ゴローちゃん”は広範囲の守備、ミドルシュートを武器に、ムードメーカーにもなって行きそう。

名古屋では稲垣と並ぶ”オンライン取材大臣”の中谷進之介。代表でもコメ力を発揮か。堅守を司る統率力と国際舞台での対人能力が定着の鍵に。

”まさかの江坂”。独特のリズムとオンオフの創造性を武器とする江坂任は欧州組とも異なるリズムで代表に新たな崩しのバリエーションをもたらす。

前川黛也はまさに磨けば光ダイヤのごとし。もともと人並外れた身体能力は目を引いたものの、大きなミスも目立っていた。しかし、昨年のACLを転機に大きく成長し、安定感も上昇。初日練習では早速、父の盟友ともいえる下田GKコーチからマンツーマンの特訓を受けていた。

(残り 934文字/全文: 1364文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ