サッカーの羅針盤

【代表通信】板倉滉:A代表でスタメンを取るところは目標。五輪の目標は金メダル

板倉滉

オランダ行ってからの2年ちょっと経っていますけど、すごくいろんな相手、フンテラールもそうだし、いろんな特徴を持った選手と対峙しているので。経験を詰めているのはポジティブ。そういう相手と勝てないといけないと思っていったので、次のアルゼンチン戦もいい選手が沢山いるし、イタリアでやっている選手もいますし、すごい楽しみ。個人としては抑えていかないといけないので、オランダでやってる成果を見せたい。

・ロッベンから学んだこと

学んだこと・・・それ以前にメチャクチャうまいですよ、トップの選手と対峙してトレーニングできてることはプラスだし、自分のサッカー人生にとってもプラス。でも、そういう選手とやり合わないと。トップレベルの選手を間近で感じられてることはプラスなことかなと思います。すごいのはボール持った時ですかね、何をしてく来るかあまり予測がつかないし、取られないのでそういうところがすごい。

・体が大きくなった

オランダに行った時より体重だけを見ると増えてますし、自分に足りないところだなと意識していたので。もっともっと伸ばしていけるんじゃないかという、その成長過程かなと。

(残り 1096文字/全文: 1580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ