サッカーの羅針盤

【代表通信】アルゼンチン戦ゴールの林大地が背負った友の思い:田中駿汰が「頼むぞ」と言ってくれた

アルゼンチンとの2試合目に先発起用された林大地は4ー2ー3ー1の1トップとして攻守に奮闘し、前半45分には瀬古歩夢のスーパーパスを受けてGKレデスマを破り、代表チームでの初ゴールを記録しました。

・今日素晴らしい試合

まずはチームのために代表活動であれ、チームのために走ることを優先して試合に入ろうと思いました。

・球際での勝負

ミスした場面もあったし、ボールロストしたシーンもあったので、そういうシーンを減らしていければいいと思うんですけど、デュエルや競り合いで多少無理な体勢でもマイボールにしたり自分のところに持って行くというのが持ち味なので。そういったところをどんどん良くしていければと思います。

・ゴールシーン

(瀬古)歩夢からすごく良いボールがきた。その前も味方同士でしっかりつないで僕のところに来たので、決めないといけない責任がFWにはあるので、しっかり裏を狙って、ゴールを決められて良かったなと思います。

(残り 865文字/全文: 1268文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ