サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】金沢戦の勝利から命運にぎる3連戦へ。ジェフ千葉ユン・ジョンファン監督が警戒する栃木の強さ

ジェフユナイテッド市原・千葉は好調のツエーゲン金沢にアウェーで0−1と勝利し、勝ち点8で15位。ここからミッドウィークを挟んだ3連戦(栃木、水戸、相模原)での3連勝を当面の目標に掲げています。

現在、首位を走るアルビレックス新潟と得失点差で2位のFC琉球が勝ち点19、ここで詰めておかないとどんどん難しくなってしまうという意味でも、すごく大事な3連戦としてユン・ジョンファン監督も位置付けているようです。

土曜日に対戦するのは栃木SC。”ストーミング”をベースに徹底した堅守速攻で挑んでくる、シンプルに手強い相手であることは間違いないですが、ユン監督はどういう意識付けて試合に臨むのでしょうか。

 

ユン・ジョンファン監督

この3連戦すごい大事。その1戦目で、昨シーズン栃木に負けている悔しさもあり今回、準備をしっかりしている。ホームで勝ち点3を取れるようにしたい。

去年も矢野貴章にやられた場面があって、その対策と、攻撃で行かないといけない試合でもある。相手は去年より蹴ってくるのでロングボールの対策をしていますけど、選手たちはやってくれると思います。

(残り 1129文字/全文: 1605文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ