【サッカー人気1位】トーマス・デン、武田英寿が復帰戦となる…

サッカーの羅針盤

【代表通信】アジズブライアン瑛太を知っているか。ジェフを勝利に導くストライカーへ成長が加速する

ジェフユナイテッド市原・千葉のアカデミーに面白い選手がいるという噂は聞いていたものの、実際に観たらかなり面白い選手でした。

ガーナ出身の父親を持つアジズブライアン瑛太は16歳にして182cmのサイズや身体能力も目に付きますが、唐突なダッシュでGKの手前に顔を出してボールに触ってくるなど、予想しにくい動きが興味深いタレントです。

初めてUー17代表候補の合宿に招集されましたが、東西のプレミアリーグなどでプレーする選手や橋本陸斗、福井太智といったトップチームも経験している選手、さらには中村憲剛ロールモデルコーチやU−18代表を率いる予定の富樫剛一コーチなどから様々な刺激を得た4日間になったようです。

もちろん代表での楽しみも大きく広がりますが、やはりジェフのトップに昇格して早くチームを勝たせる存在になっていくこと。ラッシュフォードが憧れというアジズが、ここからどれだけ成長スピードを上げて行けるのか楽しみです。

 

アジズブライアン 瑛太

自分は今回初招集で、色々と感じたことは多かったんですけど、一番はスピード感が全然違って。今チームは県リーグでやってるんですけど、1つ1つの質の違いとかプレースピードの違いを一番感じて、いい刺激になりました。

(残り 1451文字/全文: 1975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ