サッカーの羅針盤

【トリコロール研究所】タイトル奪還のキーマン!レオ・セアラはマリノスでどう生きるか。

横浜F・マリノスに加入したレオ・セアラがJリーグバブルを経てチームに合流しました。「暖かく迎えてくれて、僕を助けてくれている」と語るレオ・セアラは2016年にFC琉球でレオナルドの登録名でプレーしていました。

当時はJ3でなかなか結果を出せませんでしたが「僕はすごく若かった。経験もなく日本に来て、そこから成長した部分は経験で、大きく違うのはフィジカル」と語る通り、たくましい体はパワフルなプレーを連想させます。

ーー琉球にいた時から成長しちゃということで、琉球サポーターもレオ選手のJ1でのプレーを楽しみにしてると思うんですけど、琉球での思い出は?

琉球に行った時はすごく若かったです。でもすごく良い経験で、初めての海外で、今に生きていると思います。琉球の思い出と言ったらファンサポーターの皆さん。僕が加入してから暖かく迎え入れてくれましたし、琉球のファンサポーターだけでなくて、地域の皆さんがすごく暖かかったのはすごく覚えています。そこで日本人の暖かさがあったからこそ、また日本でプレーしたいと思いましたし、こうやって日本に戻ってきたことをすごく嬉しく思います。僕にとってもチームにとっても良いシーズンになると思います。目標をどんどん達成して行きたいと思います。

(残り 1220文字/全文: 1750文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ