サッカーの羅針盤

【サックスブルーの歓喜】愛称は”ラッソ”。コロンビアの大砲ファビアン・ゴンザレスがゴラッソでジュビロを昇格に導くか

ジュビロ磐田のチーム練習に新外国人のファビアン・ゴンザレスが合流しました。

「はじめまして、ファビアン ゴンザレスです。やっと日本に来ることができ、とても嬉しく思っています。 今シーズンは皆さんと共に戦い、ジュビロを必ず J1 に昇格させなければなりません。そのために僕は全力を尽くし ます。年末には共に喜びを分かち合いましょう!宜しくお願いいたします」

オフィシャルのリリースでこうコメントしていたファビアン・ゴンザレスはこれまで母国コロンビアやペルーのクラブを渡り歩き、直近では名門アトレチコ・ナシオナルでプレーしていました。

愛称はラッソ(Lazzo)。ゴンザレスという名字が地元で溢れていて、どのゴンザレスか分からなくなることからラッソで呼ばれるようになったそうですが、隔離期間を経ての合流だけに「みんなに会えることを楽しみにしていた」と語ります。

(残り 701文字/全文: 1146文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ