【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!】元悦放談:魔境J2…

サッカーの羅針盤

【J2箱推し宣言!】山口戦でストライカーの真価を証明へ。ジェフ櫻川ソロモンの強まる責任感と高まる野心

ジェフ千葉は現在16位。首位の新潟からは勝ち点17離された状況であり、さらに琉球、京都、磐田などが続いている状況で、まだ4分の1を過ぎた時期であることを踏まえてもチャージをかけて行かないと厳しいことは間違いありません。

新外国人サウダーニャにかかる期待は大きいですが、日本人FW陣の奮起が躍進には必要になってきます。

生え抜きの大型ストライカーである櫻川ソロモンは出場機会を増やしているものの、善戦した新潟戦でも決定機を決められず、チームを勝利に導くことができませんでした。

それでも昨年の今頃に比べると明らかに顔つきも変わり、ここからの活躍と飛躍が期待されます。勝ち点12で並ぶレベルア山口との試合に向けて、この日も全体練習の後にシュート練習をFW陣やコーチとともにビッチリとやってからのオンライン対応でした。

(残り 1179文字/全文: 1532文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ