サッカーの羅針盤

【代表通信】酒井宏樹、オーバーエイジで再び五輪の舞台へ:ロンドン五輪は悔しい思いしか残っていない


ホントに大事な予選なので、勝てば次に続くことが決まりますし、チームみんなで一丸となって頑張っていきたいなと思っています。

・五輪オーバーエージ

まあでもビックリはしました。大きいリストには入っているとは聞いてましたけど、オーバーエージっていうのはもうだいたい自分の中では決まっていた。ああ、この人たちなんだろうなっていうふうには思っていたので、そういうところではビックリしましたけど、ホントに選んでくれたのは光栄なことだと思うので、そこはプレーでしっかり返していきたいなと思います。

最近までホントにそこに関しては実感は全くなかったですし、自分が呼ばれるってのは想像してなかったですけど、ホント選んでもらえたことにすごく光栄に思いますし、しっかりそこの期待に応えられるように、大きな責任をもって覚悟してのぞんでいきたいなと思います。

ピッチ上もそうですし、ピッチ外もそうですし、わりとそこまでいっぱいコミュニケーションを取るとか引っ張っていくタイプではないので、しっかり自分がやれることを最大限、若い選手たちにとって特に何ができるか。そこだけをしっかり自分の中で出していけるように頑張っていきたいと思います。

(残り 1739文字/全文: 2239文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ