【サッカー人気5位】河田篤秀/巻き返しの救世主へーー。実績…

サッカーの羅針盤

【松本山雅】[元悦対談]新監督・名波浩を語り尽くす!(その1):実はかなり前から監督候補だった?

河治

ついにリリースされたけど、名波浩新監督を選手時代からずっと取材してる元悦さんの目から見て、松本山雅の何が変わりそう?

元川

まずは柴田さんだと今までいたから優しさがあったと思うんだよ、選手の一人ひとりにね。

河治

ああ、そうだね。

元川

なあなあって言ったら語弊があるけど、みんなの良さを分かってる的なね。でも名波浩って他人に厳しいから。お友達だからどうっていうのもないしね。しかも今までの関係性がゼロなわけでしょ。

河治

そうだね。

元川

そうなったらフラットな競争だと思うから、みんなピリッとするよね。ただ佐藤くん、、佐藤和弘はジュビロのユースだから。彼は名波がジュビロにいた頃にちょうど下にいたから、共通の知人は多いと思う。いきなり名波の影響力が及びそうなのは佐藤和弘ぐらいで、現場の選手で名波と接点があった人は誰もいない。

河治

なるほど。

元川

経緯から話すと、松本山雅って加藤GMが地盤を作ってきたクラブでもあるから。2008年、2009年、クラブとしての体を為さなかった松本をいろんな人脈使って、Jリーグに関係してる人を呼んできてさ、選手も含めて呼んできて、加藤さんの貢献は間違いないわけよ。

河治

まあ、そうだね。

(残り 895文字/全文: 1396文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ