【サッカー人気1位】川端暁彦と五輪GL総括「予定外の事も良…

サッカーの羅針盤

【相馬勇紀】東京五輪メンバー選出記念:代表フォトアルバム&五輪選出コメント:舞台が大きければ大きいほどワクワクするタイプ

名古屋グランパスの相馬勇紀が東京五輪のメンバーに選ばれました。2013年の9がつに東京で五輪が開催されると決まった時から目標にしていたという大会。世代別の代表に選ばれなくても諦めずにやってきたアタッカーの言葉とともに、これまでの代表写真を振り返ります。

 

相馬勇紀

本当に嬉しく思います。代表としてオリンピックを戦うことに幸せな気持ちを感じています。普段、名古屋で成長させてもらっている部分というか、そこの部分はは高まっていると思うので、代表に入ったら当たり前にやる気持ちでやっていきたい。

とにかくチームのためにどれだけ戦えるかだと思うので、チームのために点を取ること、チームのためにアシストすること、チームのために走ってボールを相手から奪う、目の前の相手に負けないというところを大切にやっていきたいと思ってます。

(残り 2085文字/全文: 2445文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ