【サッカー人気5位】西谷優希、弟・和希に指摘された「へそを…

サッカーの羅針盤

【湘南ベルマーレ】東京五輪メンバーに選出!谷晃生の言葉:W杯優勝という目標を忘れずにこの大会を楽しみたい

湘南ベルマーレの谷晃生が東京五輪メンバーに選ばれました。ガンバ大阪から期限付き移籍2年目となり、すっかり湘南の守護神として定着した谷ですが、五輪が1年延期となったこともあり、加入からここまで湘南のゴールマウスを守りながら積み上げてきた経験が着実に代表でのアピールにつながったことは確かでしょう。

 

谷晃生

今回選出していただきましたが、これまでサッカーキャリアを評価してもらったと思います。より緊張感、責任感、覚悟を持ってやっていきたい。

ベルマーレに来た当時より間違いなく責任感は増したと思いますし、選手としての器は大きくなったなと思っています。正直2シーズン目も湘南でやるとは思っていなかった。でも、ここで戦うに連れて湘南のためにという思いが強くなって、湘南ベルマーレに来てよかっと思っています。そういう感謝の思いをオリンピックで出していきたい。

今回選出していただいて、18人の中で二人、バックアップの(鈴木)彩艶を入れて3人ですけど、これまで多くの選手たちがここに入るために、オリンピックで活躍するために努力して来たと思うので、みんなリスペクトしています。そういう選手たちの分ももっともっとやらないといけない。

(残り 1180文字/全文: 1690文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ