サッカーの羅針盤

【J2箱推し宣言!】”鳥栖の豊田陽平”から新たな挑戦。栃木SCに何をもたらすのか。(加入会見要旨)

豊田陽平が11年間在籍したサガン鳥栖を離れてJ2の栃木SCに移籍。J1の100ゴールが迫っていたこともあり、レジェンドの移籍は大きな衝撃を与えました。

プロのキャリアとしては名古屋、山形、京都、鳥栖、2018年に期限付き移籍で在籍した蔚山現代に続いて6つ目のクラブとなりますが、豊田の加入が栃木にどのようなインパクトをもたらすのか。会見内容をまとめます。

(取材協力・元川悦子)

 

栃木SC加入会見要旨

やはり僕自身、プレーする機会がほしかったですし、36歳になり、周りから見ればいいでしょうとか、結果を残してないということがあるが、しっかりトレーニングできればまだまだ輝ける。

自分自身で火を消すことはないなという思いに至り、そういった時に加入に至った理由の1つである山口慶先輩からお話をいただいて、長くサガン鳥栖にいたわけですから、少し考える時間はいただきましたが、このまま終われないというところに至り、移籍をすることになりました。

(残り 2666文字/全文: 3140文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ