サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】ジェフ新井章太が展望する天皇杯・川崎戦:枠内シュートは全て止める

ジェフ千葉は7月21日にフクアリで天皇杯の川崎フロンターレ戦に臨みます。J2のクラブにとって公式戦で唯一、J1と戦えるチャンスであり、しかも王者の川崎ということで、J2で後半戦に向けて追い上げモードにあるジェフの選手たちも強い思いで臨むことは間違いなさそうです。

新井章太にとっては思い入れのある古巣とのビッグマッチ。「リーグ戦と変わらず心の準備はしてます」と語るものの気持ちのたかぶりが1つ1つの言葉から伝わってきます。

川崎フロンターレは何がって、うまいですし、それはみんなも分かっている。ポイントは切り替えが早いと思うんですよね。今までJ2で戦ってるよりも間違いなく上回ってくる。試合治中にどんどん慣れていかないといけないポイントだと思います。

ほとんどの選手に警戒しないといけないですけど、やっぱり切り替えのスイッチを入れるダミアンですね。ああいうフィジカルの選手はJ2ではいない。得点能力がすごい高いので、守備側は一番気をつけないといけない。

(残り 1776文字/全文: 2199文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ