【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

サッカーの羅針盤

【湘南ベルマーレ】僕が湘南の勝利を背負う。山田直輝の後半戦にかける思い

湘南ベルマーレは現在15位。降格圏とは勝ち点1差ですが、試合内容を見れば後半戦で順位を上げていけるだけの力は十分にあると見られます。

前半戦の湘南をリーグ戦の全試合出場で引っ張ってきた一人が山田直輝です。浦和レッズから育ち、かつて日本代表に名を連ねた中盤のスペシャリストはキャリアの長い期間を怪我に泣かされてきました。

しかし、自分に合った調整方法を見つけたという今シーズンは怪我の心配なくここまで来ており、さらに上げていける確信があるようです。

「自分のコンディションをさらに上げないといけない。この中断期間にしかできないこともあるのでそこに取り組んで、中断あけから年末までいいパフォーマンスができるように。まだ半分なので、どっちかと言うと終わりの印象のが大事だと思うので、パフォーマンスを上げて、チームが満足する結果で自分も満足して年末を迎えられるように、後悔しないように準備しています」

山田直輝に聞きました。

(残り 856文字/全文: 1260文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ