サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】挽回チャンスの後半戦!鈴木大輔:川崎戦がそれぞれの自信になっている

ジェフユナイテッド市原・千葉は現在、勝ち点32の10位。プレーオフがない今シーズン、上位2つの勝ち点46まで14差というのは残り19試合を考えてもかなりギリギリのラインと言えます。

しかしながら、中断前は2勝2分から、天皇杯でPK戦の末に敗退したもののJ1王者で今シーズンも首位を走る川崎フロンターレをギリギリまで追い詰めた戦いはジェフの選手たちにも大きな自信になったはず。そこから一息入れて、約20日間のインターバルを経て迎える好調モンテディオ山形との戦いで、どんなパフォーマンスを見せるのでしょうか。

その川崎戦は欠場していたディフェンスリーダーの鈴木大輔に手応えと展望を聞きます。

・ここまでの積み上げ

いい形で中断に入れたので、自分たちが守備のところが少しずつ安定しているところを継続することだったり、攻撃のバリエーションを出して行くところ。あとは体と心を休めて、コンディションを上げてというところはできたかなと思います。

(残り 1708文字/全文: 2119文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ