サッカーの羅針盤

【維新の風】レノファ終盤戦のキーマン!草野侑己の飛び出しの美学:特長を出し続けて、あとはチームや選手が使う使わないか

山形戦と栃木戦で連続ゴールの草野侑己。途中、長期離脱があった影響でここまで4得点ですが、終盤戦でゴールを量産して行く期待が高まります。

最大の特長は武器がスピードと研ぎ澄まされた集中力を生かす裏への飛び出し。それはレノファにとっても大きな武器になりますが、そればかりになってしまうリスクも隣り合わせとしてあります。

草野侑己は試合中で自分が生かされることをどうイメージしながら、レノファのスタイルと融合しようとしているのでしょうか。来る町田戦での期待も含めて聞きました。

 

草野侑己「僕自身は変える気がない」

ーー草野選手としえば飛び出しが大きな武器で、レノファの基本スタイルとどう融合させていけたらいいとイメージしていますか?

僕の背後への飛び出しとか、一発の攻撃が多くなってしまうというのはあるなと思ってるんですけど、マイボールを大事にする時間帯があっても良いと思いますし、ゆっくり動かしながらつなぐというのも大事だと思います。

(残り 908文字/全文: 1324文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ