【サッカー人気1位】ゼロトップはOK、しかし・・・ シーズ…

サッカーの羅針盤

【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウンの川崎。マリノス奇跡の逆転劇は?(その1):川崎は隔離下の過密日程で努力を惜しまなかった

河治

まず前提として川崎フロンターレと横浜F・マリノスが完全にマッチレースで、代表ウィーク前の5連勝でフロンターレが水を開けた感じではある。

元川

ただ、その両者も拮抗してたところからだいぶ差は開いたね。

河治

マリノスだって決して悪い勝率じゃないのに。

元川

本当、川崎がACLのあとで隔離もある中、コンディションも良くない中、中2日の試合が続いて5連勝しちゃったというのは驚きだったね。

河治

1つにはJFAの貢献が大きいよね。まず韓国から戻ってきて大阪の堺グリーンを使わせてもらって、次に夢フィールドでしょ。本当にJFA様様で、川崎フロンターレのサポーターが初めて感謝してるんじゃない?JFAに。

元川

そうだね。

河治

しかも代表シェフの西さんがACLに帯同して。西さんは代表の独占契約というわけではないけど、やっぱり代表が縁になってるのは間違い無いからね。

(残り 900文字/全文: 1270文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ