【サッカー人気1位】未熟さを露呈した逆転負け。自力残留への…

サッカーの羅針盤

【大放談SP】”オマーン現地組”元川悦子&飯尾篤史と語る日本代表とJリーグ(その1)オマーンは意外と涼しい

オマーンで現地取材している元川悦子さん、飯尾篤史さんをゲストに迎えて、約2年ぶりとなる海外渡航で感じたこと、オマーン戦、そして今季J1の終幕前総括をしました。

元川

まずさ、なんでライングループのアイコンが名波浩なのよ。

河治

ああ、頑張ってもらいたいなって残留争い。忖度するわけじゃないけど、松本の人たちにはお世話になってるからさ。

元川

だったら反町康治してくれよ。冗談じゃないよ、勘弁してくれよ。縁起が悪いったらありゃしない。

河治

まだ決まったわけでは・・・まあ名波さんは置いといて、オマーンの様子はどうですかね。二人とも2年ぶりに海外だと思うけど、行ってみての気候だとか。

飯尾

なんか日中は多少やっぱり日差しも強くて暑いんだけど、16時半ぐらいからは陽が落ちてくると、けっこう涼しくて。昨日の練習を取材したけど、その頃にはもう涼しいので、20時キックオフだから気候的なものは全く問題なさそうですね。

河治

ザックジャパンの時にコンフェデに行く直前に、カタールでイラクとのナイトゲームがあって。夜で日差しも無いのに熱風というか、やたら厳しかった記憶があるけど、そういうのも無さそうですかね?

飯尾

全然無いです。何なら夜少し肌寒いぐらいの感じがします。

河治

それはオマーン戦に向けた良い情報だなあ。湿度も昼間は80とかだけど、夜は50ちょっとぐらいに下がるんだよね確か。

飯尾

だから河治さんもいらっしゃったと思いますけど、2012年の11月にザックジャパンがオマーンと対戦して、清武と岡崎のゴールで勝利したけど、あの時めっちゃ暑くて。夕方キックオフだったと思うけど、めちゃくちゃ暑くて、本田圭佑もロシアから来て気温差が30度、40度違うからくたくただったと。そんなことは今回全然なくて、ピッチコンディションはこれからだけど、すごく戦いやすいです。

河治

元悦さんはどうですか?

元川

昼間に外出たら暑いなと感じたけど。昼間はちょっと歩くと汗が出たりするけど、夕方練習に行った時は快適な感じで。我々だって歩いて行ったもんね、飯尾さん。

飯尾

そう。30分は歩いたけれども、普通に歩ける。

河治

へえ、そんな感じなんですね。

元川

全然それでも、ぐっしょりで汗びしょびしょでみたいな感じではなくて、歩いていけちゃうぐらいだから。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ