【サッカー人気5位】戦い方はハマる相手。難攻不落のサークル…

サッカーの羅針盤

【正月スペシャル】Jリーグ話題の移籍を語る(その1)鹿島のインアウトをどう見るか

河治

年末までで気になる移籍は?

元川

浦和でしょ。

河治

浦和というか個別の選手で・・・

元川

だから浦和の選手たちでしょ。

河治

いやまあ、その中でも特に気になる移籍とか。

元川

ああそう。まず鹿島が守備陣の犬飼、永戸、まだこうしきリリースはされてないけど町田の最終ラインがごっそりといなくなるってことだよ。それで誰を軸にして行くのか。

河治

え、ここで浦和からいきなり鹿島に話が飛ぶ・・・まあ残るのは常本とか関川だね。あと新戦力のミンテ?

元川

そこはいるにしても、それだけ抜けて守備をある程度ベースにやっていたチームが、どういう風にやるのかなっていう。それでキム・ミンテが入るということだけれども、それ以外の補強がリリースされていない状況なので。

河治

小田逸稀が復帰するけど、前もできるぐらい攻撃的な選手だからね。

元川

そう、それで岩政大樹がコーチで入るでしょ。そこをアプローチしたいだろうけど、誰がいるのかがまだ見えないから。鹿島が心配だよね現状は。それで鈴木満さんとジーコが辞めてっていうのもあって、チームに大激震が走ってるからさ今。

(残り 1780文字/全文: 2236文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ