【サッカー人気4位】熱を帯びるリカルド監督の“講義” 20…

サッカーの羅針盤

【なでしこジャパン】アジアから世界へ!フォトアルバムin夢フィールド

池田太監督が率いる”なでしこジャパン”日本女子代表はインドで行われるアジアカップに向けて事前キャンプを行なっています。

本来であれば男子の大学生と2日間のトレーニオングを行う予定が、コロナ禍の感染対策で中止になってしまい、ラスト2日間はチームでないで強度を意識したトレーニングとなりました。そこからインドに移動して、ミャンマー戦から始まるアジアでの戦いに備えます。

何よりまずは来年オーストラリアとニュージーランドで開催される女子W杯の出場権を獲得することが先決ですが、大会の三連覇、そしてW杯開催国となるオーストラリアとここで対戦することは大きな経験になってくるので、そうした期待もあります。

実際、長谷川唯は前回優勝した時も決勝でオーストラリアに圧倒されて、なんとか粘ってワンチャンスを決めると言う勝ち方でした。今回は結果もさることながら、内容的にもしっかりと競り合うことができるかどうかも注目点になってきます。

まずは韓国も同居するグループリーグ突破に向けて、1試合1試合を戦って行くことになります。そうは言っても、やはりコンディションを上げている国内キャンプでは真剣な中に笑顔も多く見られました。その様子をフォトアルバムにまとめました。

対人を意識したトレーニング

(残り 827文字/全文: 1358文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ