【サッカー人気5位】戦い方はハマる相手。難攻不落のサークル…

サッカーの羅針盤

【進化する補強リスト2022】ジェフ千葉1/27:高木俊幸、恩師のもとで再ブレイクなるか

尹晶煥監督の3年目となる2022年は是が非でもJ1昇格を掴み取りに行くシーズンになります。毎年、期待されては脆くも崩れ去るパターンが続いていますが、昨シーズンの終盤戦に掴んだ手応えをベースにしながら、新しい力を加えていければ悲願を叶えることは十分に可能でしょう。

Jリーグ全体が移籍ラッシュに沸く中で、ジェフは現有戦力との契約更新が目立ちます。しかしながら完全な継続路線にとどまらず、しっかりとチームを引き上げるための補強、特に得点力アップを意識した補強が目立ちます。

2年間で築いたベースにさらなるスカッドを加えたジェフが2009年シーズン以来となるJ1に辿り着けるか注目のシーズンになります。

風間宏矢(←FC琉球)

ディフェンスがだいぶ整ってきたジェフに求められるのは得点力アップ。もちろんソロモンやサウダーニャと言った最前線のアタッカーにも期待がかかりますが、2列目やサイドから違いを生み出していける選手の加入は急務でした。まさにその役割を担いそうなのが風間宏矢です。

(残り 3448文字/全文: 3882文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ