【サッカー人気5位】【どなたでも観られます!】浦研+『浦和…

サッカーの羅針盤

【サガン鳥栖】[キャンプ取材]川井健太監督の指導ビジョン

写真提供/サガン鳥栖

川井健太監督が率いるサガン鳥栖は1月17日からキャンプに入っています。コロナ禍でメディアも含めて非公開という状況ですが、オンライン取材に応じてくれた川井健太監督にここまでの手応えとビジョンを聞きました。

最近流行している”ポジショナルプレー”の捉え方についても聞いています。また山形ではコーチとしてピーター・クラモフスキー監督を支えたこともあり、サガン鳥栖におけるスタッフ考え方についても聞きました。

川井健太監督

選手全員が素晴らしいパフォーマンスをしてくれていると思います。最初のトレーニングマッチで、現段階で必要としている数値もいい数値で、どのようにフットボールを展開するかの大枠を示してくれた。

具体的にはどういう風にボールを動かして、どうゴールに向かって行くかの道筋ですね課題はそれに対するクオリティで、成功率をどんどん上げていきたい。

(残り 2584文字/全文: 2963文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ