【サッカー人気3位】【マッチレポート】J2-15[H] 水…

サッカーの羅針盤

【サックスブルーの歓喜】黒川淳史の”走り”がジュビロを加速させる「さわやかの空いてる時間と場所を教えて欲しい」

ジュビロに来て一番楽しみにしているのは、さわやかです。ネタ作りのために行ったんですけど、二つ回って両方90分待ちで。空いている時間帯とか空いてる場所とか教えて欲しいです。笑

大宮アルディージャからジュビロ磐田にやってきた黒川淳史。昨シーズンは残留争いにも巻き込まれたチームで気を吐いて9得点を挙げるなど、鋭い動き出しやし呆気を武器に、存在感のあるプレーを見せました。

パスの出し手に恵まれる磐田で山田大記や大津祐樹はもちろん、新戦力の杉本健勇やジャーメイン良とどう言ったコンビネーションを構築してゴールやアシストにつなげるのか。

黒川淳史に聞きました。

僕自身、水戸に1回移籍しているので、そんなに違和感は無いですね。走力を一番大切にしていて、そこをしっかりと控えておくことによって、ゴール前に入っていくこと、献身的に守備を連続性を持ってできるのが特長なので、その走力は大切にしていきたいと思います。

(残り 645文字/全文: 1041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ