【サッカー人気2位】【試合分析】吉田 達磨監督の監督会見か…

サッカーの羅針盤

【開幕前コラボ企画】仙蹴塵記の板垣氏に聞く、西村拓真、上原力也、秋山陽介(2)上原力也【前編】

ベガルタ仙台の専門サイトである仙蹴塵記との開幕前コラボ企画として「サッカーの羅針盤」では西村拓真(横浜F・マリノス)、上原力也(ジュビロ磐田)、秋山陽介(ジェフ千葉)のベガルタ仙台での経験やパフォーマンスについて板垣晴朗氏に聞きました。

上原力也【前編】

河治

上原に関しては仙台ですごい残留争いを強いられて、守備的に戦わなきゃいけなかった状況でも、むしろジュビロで足りなかっら部分が身に付けて帰ってきたなという気もしてます。そのあたりを板垣さんはどう見てますか?

板垣

そうですね。本当に上原に限らずですけど、ボランチの選手は来る前と後でタスクが変わったので、落ち着かないところはありました。ただ、個のパフォーマンスとして面白かったのが、視野の広さを生かして、良いポジションを取ったり、パスを出して味方に良いポジションを取らせたりできると言うところがありました。

(残り 1140文字/全文: 1519文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ