サッカーの羅針盤

【湘南戦線】[キャンプ取材]若月大和が10得点を宣言した理由:言うことで自信に変わる

©SHONAN BELLMARE

湘南ベルマーレは2022シーズンに向けた合宿を行っています。スイスのシオンから復帰した若月大和は新体制発表会で筆者の質問に対して「10得点を狙っていきたい」と宣言しました。その意図と狙いについて聞きました。

 

若月大和

シオンでは2年間、向こうでやって、監督が5回替わったり新型コロナウイルスもあって簡単じゃなかった。1年以上行ってきつかった。ただ、ドリブルとか抜け出しとか通用した部分もある。常に上を目指す上で、海外でやり続けるのも1つだったですけど、湘南ベルマーレに帰ってきて、成長して試合に出ると言うことを考えました。

向こうでは常にデカくて強い相手とマッチアップしていた。その対人、裏の抜け出し、少ないチャンスでどれだけ決め切る。そう言う色んな経験ができた。

高校卒業したときは本当に高校生という感じから、いきなりゴツい選手とやった。最初は60kgから今は65kgぐらいになっていて、必要な筋肉はしっかりつけた。だけどA代表の選手を見ると、やっぱり体つきはひとまわり違うので、自分のコンディションに合わせてしっかりやっていきたい。

(残り 1408文字/全文: 1893文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ