サッカーの羅針盤

【代表通信】中国戦のヒーロー伊東純也はかく語りき:自分でも驚いている

中国戦の勝利のヒーロー伊東純也の一問一答です。スクショできていないので、写真は前日の寝起きバージョンです(笑)

 

ーー1点目のPK獲得と2点目のシーンを振り返って?

1点目のPK獲得のシーンは、普通に酒井くんに入ったところのスペースが空いていたので、そこを狙って走って、クロスはマイナスにチップ気味に上げたら相手の手に当たって、少しラッキーな形でしたけど、あの時間に取れたのはよかったかなと思います。2点目に関しても、雄太からいいボールが来たので、ふかさないことだけ意識して、合わせるだけでした。

ーー1点目が入ったあと、加速できずまったりしてしまった。どう受け止めて後半に入ったのか?

いやまあ、相手もしっかり守っていましたけど、こっちもチャンスを作れていたので、そこでしっかり2点目、3点目と前半で取れていればもっと楽な試合だったかなと思いますけど、そこは次の課題ということで、次決めたいと思います。

ーー3試合連続ゴールで重要な役割を果たしているが、自覚の表れか

そんなに自分は得点するタイプではないので、結構自分でも驚いている感じではありますけど、毎試合ゴールには絡んでやろうと思っているので、それがうまく結果に出ているかなと思います。

(残り 1226文字/全文: 1747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ