サッカーの羅針盤

【砂岩の魂】サガン鳥栖に笑顔を!森谷賢太郎は”川井健太サッカーを知る”経験以上のものをもたらす

サガン鳥栖は森谷賢太郎の加入を発表しました。横浜F・マリノスのアカデミー育ちである森谷は2013年から2018年まで所属した川崎フロンターレの最初のタイトル獲得メンバーで、現在にもつながるスタイル構築に大きな貢献をした一人です。

愛媛FCでは川井健太監督のサッカーで中心を担っていましたが、昨年は監督も代わる中で出番が減少し、J3に降格したクラブとの契約満了が発表されていました。

その後、所属先が決まらない中で、サガン鳥栖に参加していたと言います。これまで公式にアップされた映像や画像にも映り込んでおり、有名すぎる”謎の練習生”はすでに正体がバレていたところもありますが、晴れてサガン鳥栖の一員になったことで、重要なピースとして期待は膨らみます。

「1番の目的はサガン鳥栖に関わる皆さんを笑顔にすること。そこから逆算して自分ができることを日々の練習からやっていきたい」と語る森谷賢太郎にサガン鳥栖での展望を聞きました。

(残り 1128文字/全文: 1597文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ