サッカーの羅針盤

【維新の風】いざ秋田戦!名塚監督に聞くレノファ山口の現在地:逃げずにブレずに突き詰める

ロアッソ熊本との開幕戦を1−1で終えたレノファ山口はブラウブリッツ秋田と対戦します。

開幕戦から2試合ホームが続くだけに、ここは是が非でも勝ち点3を積み上げたいところ。秋田はフィジカル的な強さと徹底した戦い方をして来る難敵ですが、レノファは自分たちの良さをしっかりと出して勝ち切れるでしょうか。

熊本戦で見えた現在地と秋田戦の展望を名塚監督に聞きました。

ーー熊本戦ではクロスに持って行く形がかなりできていて、そこから上げて点で合えばゴールになるけれども、相手のディフェンスが被っている状態で。もう少しズラして行かないと、本当に出し手と受け手がパチっと合わないと点にならないのかなと。そこをどう突き詰めたいですか?

本当にピンポイントで合えば1点だと思ってるんですけど、クロスに関してもあそこまで抉ったのであれば、ニアで潰れる選手、それに対して相手がボールウォッチャーになったところで、リバウンドに入って行く選手が一番点になる。

(残り 1677文字/全文: 2087文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ