サッカーの羅針盤

【維新の風】恩師との大分戦へ!佐藤謙介がレノファの若手に求めること:カズさんを観たら僕もあまちゃん

レノファ山口は開幕から1勝2分1敗とまずまずの滑り出しですが、前節の琉球戦は内容的に優勢に進めながら、一瞬の隙を突かれて敗れてしまいました。

ここからレノファのスタイルで高い強度やクオリティを出していくことは当然のこと、もっとゲームコントロールの部分をキャプテンの渡部博文、攻守の要である佐藤謙介だけでなく、若い選手も含めて共有していく必要があります。

佐藤謙介選手に横浜FCの恩師である下平監督の対戦、そしてU−21代表に選ばれた斉藤光毅とJFL鈴鹿で奮闘するカズさんに対する思いも聞きました。

佐藤謙介

 

若い選手が多くて、可能性のある選手がたくさんいる。去年からそういう選手に少し声をかけて、いろいろプレーしてもらうことを考えてやってたんですけど。それよりも自分の経験を前面に出して、あとはプレー面でも自分が自分がというのを前面に出して、周りの選手が選手が付いて来てくれるのもあるので。もっと自分が自分がというのを押し出していきたいと思います。

(残り 1735文字/全文: 2161文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ