サッカーの羅針盤

【J激論!】セレッソ大阪の現在地とジュビロの狙い目【前編】ヤット&大森、元ガンバの二人は戦術キーマンだが・・・

河治

鎌田大地がすごかったね。

元川

大変なニュースじゃないの。さすがにもう森保さんは外せないんじゃないの。

河治

最初から入れるつもりだと思うよ。予選後の取材ですぐに名前あげてたじゃん。

元川

そうなんだけど、ここまできたら鎌田を外すことはできないねえ。

河治

だから元々入れるつもりでしょ。

元川

外してたじゃないの。

河治

それは予選の話であって、実際に勝ち上がったんだから。そこからドイツと戦うってなったら変わるし、堂安律がマインツに行く場合はそれも理由の1つでしょ。

元川

マインツだったら堂安にも話に行けるね。あそこは取材しやすいから。

河治

女性広報のシルケさんね、ドイツの遠藤さちえちゃん。

元川

マインツだったら、ドイツに行けるようになればの話だけど。

河治

森保さんも堂安のところにわざわざ行ったじゃん。そこでカタールW杯のメンバーに入るために何が必要かぐらい話したでしょ。

元川

あそこは練習場で待ってれば出てくるから。

河治

まあいいや。なんで鎌田と堂安だよ。セレッソのことを聞きたいのに。あなたよく取材してるじゃん。

元川

セレッソは若い2トップが頑張ってるけど、ちょっと得点が取れなくなって、ブルメンとかタガートとか、その辺が戦力に加わってきたから。

河治

はい。

(残り 1479文字/全文: 1996文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ