サッカーの羅針盤

【名古屋グランパス】仙頭啓矢に聞く、マリノスと対戦して感じたこと「マリノスは本当に好きなチームでした」

名古屋グランパスは横浜F・マリノスと日産スタジアムで対戦し、2−1で破れました。

ゴールがVARで取り消されるなどアンラッキーな部分がありながらも、前半は良い流れで進めながら後半に巻き返されるという、ここ数試合続いているパターンの敗戦には名古屋の選手たちも危機感を抱いているようです。3ー5ー2の左インサイドハーフで先発した仙頭啓矢もその一人です。

 

試合後にこうコメントした仙頭選手。ただ、マリノスで試合に出られなかった時からJ2時代の京都に復帰、サガン鳥栖から名古屋グランパスに移ってきた仙頭選手だけに、対戦相手ではあっても同じ舞台でやれている充実を感じているようです。

 

ーー今日も本当にいい内容というか、毎回いい内容で結果が出ないことが続いているので。この状況って、自分たちでどう考えていますか?

前半とか本当にすごい良くて。自分たちの守備もハマってましたし、すごく自分たちも前向きに捉えられる。先制もできてよかったんですけど、どうしても後半に相手の時間帯とかもありました。

(残り 1420文字/全文: 1926文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ