サッカーの羅針盤

【山雅探報】松本山雅のここからの戦いを読む(1)横山不在を乗り切ったが

代表ウィーク中だけど、松本山雅が藤枝に勝利して、上位を争うチームが勝ち点を落としたね。

元川

田中パウロがPKを取ったんだよ。名波監督はとにかく調子のいい選手をバンバン使おうとしているのが分かるね。

河治

なるほど。

元川

今までの序列とかじゃなくて。後ろの方の常田と大野は軸だけど、それ以外の選手はここまでの序列とか関係なく使うよね。まあ住田と菊井の評価は高いと思うけど。菊井は今ちょっといないんだけど。

河治

はい。

元川

前貴之も主力ではあるけど。だいたい毎試合スタメンで出ている選手は5人ぐらいで、それ以外は調子とか。前目のアタッカーは特にそうで、今旬だとかいいと思った選手をどんどん使う。田中パウロも立場的に相当厳しいなと思っていたところで使われ出して、田中パウロがPKとって、小松蓮が一度は止められたのを押し込んで、いい動きをしていたから。

河治

はい。

元川

だけど、パウロも次また出るとは限らない。今回じゃあ良かったねってなっても次は保証なくて。榎本樹も出ればいいプレーはしてるけど、ベンチになって、チャンスをもらった小松が2点決めていたりするから。

河治

うん。

(残り 1183文字/全文: 1657文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ