サッカーの羅針盤

【J激論】J1の後半戦がスタート。残留争いに変化は?(1)内容でも浦和が神戸を上回っていた

河治

上位は三強なのか四強なのか五強なのか言い切れないけど、優勝争いという基準で見るとレイソルまでかなというのはあって。これがマリノスだけ抜けてるとかなら、マリノスが2019年の広島みたいに後半ガタッと落ちたら分からないけど、マリノス、川崎、鹿島っていて、そこに広島が付いて、柏がギリギリというところ。

元川

そうだね。

河治

だから鳥栖は飯野の動向もはっきりと分からないけど、何かブーストが特別なブーストが無い限りはリーグ優勝は厳しいと思う。川井健太監督も全てがうまく行ったらJ1で優勝できると開幕前に言ってたけど、全てがうまくは行ってないから。相当によくやってるけどね。ただ、得意の東京とは言っても課題だった得点力というところで垣田も点を取って、視界が晴れたところもあるかもしれない。

元川

そうだね。セレッソも清武の怪我がどれぐらいかかるか・・・

河治

6週間という話だよ。

元川

まあ厳しいね。キヨがいるのといないのじゃ、かなり変わるのは事実だから。

河治

代わりが務まる選手はセレッソには乾貴士しかいなかったから。乾を出したツケがこんな形で出るとはね。

(残り 1480文字/全文: 1948文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ