サッカーの羅針盤

【サックスブルーの歓喜】来日最高の出来だったが・・・リカルド・グラッサがPKのシーンを振り返る:ちょうど同じところに足が来た

スタートは4バックの左センター、途中から3バック左を担ったリカルド・グラッサですが、決定的なシュートをクリアするなど、本人が来日して最高とも言えるパフォーマンスでジュビロの後ろを支えて来た流れで、ボックス内で武藤嘉紀の足を踏む形でPKを与えてしまいました。

実際にPKを獲得した武藤も「相手がアンラッキーだったと思う」と気遣ったPKシーンを含めて、神戸戦についてリカルド・グラッサが語りました。

 

得点を決めなきゃ勝てないのは当たり前。自分たちディフェンスも守りきる力を付けないといけない。今回は点を決められなかったですし、PKで残念な失点をしたので、2点取らないといけない非常に難しい状況になったんですけど、すぐ天皇杯があり、FC東京戦があるので、できるだけ修正するところは修正して、やるしかないので続けていきたいと思います。

(残り 798文字/全文: 1165文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ