サッカーの羅針盤

【03ジャパン】ゴールを決め続けて世代のエース、そしてA代表へ!横山歩夢の世界線

 

富樫剛一監督が率いる”03ジャパン”は9月にラオスで行われるU−20 アジアカップ予選を前にした最後の合宿で、来日していたベトナムと40分×3本のトレーニングマッチを行い、5−0で勝利しました。

週末の鹿児島戦にでていたことも考慮されて、ガンバ大阪の坂本一彩と一緒に3本目に登場した横山は2トップの一角として躍動。的確なポストプレーで熊取谷一星(明治大)による日本の2点目をアシストすると、自ら獲得したPKを決めました。

また直接ゴールに絡んでいないチームの3点目も、熊取谷の左からのクロスでニアに走り、ディフェンスを引き付けることでファーの坂本をフリーにして、ゴールを呼び込んでいます。そうした存在感あるパフォーマンスで、改めて世代のエース候補としての能力を示しました。

 

横山歩夢

最初の方のプレーで(熊取谷)一星のゴールをアシストできたというのが自分の中で、波に乗れたかなと思います。

(残り 1184文字/全文: 1585文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ