「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】「今日の試合は90分の体力を戻せればいいかなという感じ」(大久保嘉人)

okubo

1点を先制された前半に強烈な同点ゴールを叩き込んだかと思うと、後半は中盤にポジションを落として組み立てに絡み、車屋紳太郎のゴールをお膳立てするなどの活躍を見せてくれました。

中盤にポジションを落とした動きについて、大久保嘉人はいくつかの要因を説明してくれましたが、その中の一つが「体力を戻すため」というもの。大久保に限らず試合の中でしか作られない体力があるとの説明を複数の選手たちから聞いたことがありますし、そういう意味合いを大久保はこの名古屋戦に与えていたようです。

今季初めての90分の試合の中で大久保は、また一つ試合で戦うための準備を終えたということだと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ