「川崎フットボールアディクト」

【キャンプレポート】沖縄7日目・練習試合FC琉球戦、速報。45分を2本。トータルスコアは6−2で、フロンターレが勝利

0213

2月6日より始まった沖縄合宿も残す所2日間。合宿中、ケガなどの理由により数人の離脱者は出ていたが、それはこうした合宿では仕方のないもの。総じて順調にメニューをこなせた合宿だったと言える。

この沖縄合宿では練習試合が3試合組まれていたが、その3試合目となるFC琉球戦が13日に行われた。試合の形式は45分を2本。

1本目は船山貴之のゴールで1−1。

大半の選手を入れ替えて臨んだ2本目、フロンターレは攻撃陣が質の違いを見せ、大量5得点。PKによる1失点は喫したが、コンディションに難のある相手だということと合わせ、FC琉球を終始押し込み続けての快勝となった。

試合後の選手たちは体幹を鍛えたり、パス練習に取り組んだり、大久保嘉人のようにシュートの感覚を確かめるなどし、思い思いにコンディション調整に取り組んで練習場を後にした。

 

沖縄合宿も残す所あと1日。

3月7日の開幕戦に向け徐々に完成度が上がりつつあるように見える。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ