【サッカー人気3位】「(谷口のファウルで染野の)肩が外れて…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】バナナは美味しいフルーツです

昨季の横浜FM戦では悲しい出来事が起きてしまいましたが、あの事件をきっかけに横浜FMは自浄作用を発揮しているようです。

公式HPには「差別的挑発行為の再発防止に向けた2014年度の人権研修報告と2015年のに取り組みに関して」とのページがあり、これまでの活動と2015年シーズンの予定が記載されています。

事件自体はすでに起きてしまったことですし、時計の針は戻せません。だからこそ、これからどうやるべきなのかが問題なのだと思います。

上記ページを見ると、やるべきことやってはいけないことを整理して掲示しています。

これについて何かを言う立場にはありませんが、これを見ると横浜FMの人たちがどういう問題意識を持っているのかがわかるので目を通しておくといいと思います。

昨季の事件に関連して、過去にさかのぼって色々とありました。とばっちりも受けましたが、結果的に名誉を回復できました。そういう立場からも、こういうことは二度と起きてほしくないと思います。

明日の試合は、とにかくサッカーを楽しみましょう。プレーで熱くなりましょう。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック