「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「大会は変わるけど、1試合1試合で、自分たちの重要性は変わらない。」(風間八宏監督)/「(流動性について)ぼくは中村さんのいうことを聞くだけです(笑)」(井川祐輔)ほか(2603文字)

iga

▼風間八宏監督
――大会は変わりますが、やることは変えずに。
「チームをどんどん作っていく段階なので、そういう意味では選手を増やして行かなければならないし、まだまだやらなければならないことはたくさんある。そういう意味では大会は変わるけど、1試合1試合で、自分たちの重要性は変わらない。しっかりやって行きたいと思います」

――大島が抜けましたが。
「それはわかっていたことで、昨シーズンもたいへんな事はありましたが、それも含めて、今言ったとおり1試合1試合が大事な試合なので、それは変わらないですね」

――面白いサッカーができていて、あとはフィニッシュのところだけになりつつありますが。
「結果がでないと面白くないからね。すべてのもので数字が出ている中で、自分たちが勝ち切る。それはさっきも言ったように、慣れていかなければならない。やり慣れていくこと。だから1試合1試合全部が大事だということ。ある程度こういうサッカーを、自分たちのスタイルでやると、こういう現象になるというのはやってきたことなので。これもそういう意味では一つ財産になるかなと。取りこぼしがというところはあるけど、それよりは財産にしたいので。それを選手も理解してくれていると思うので、次の試合でもどんどんやっていくと」

(残り 2067文字/全文: 2602文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ