【サッカー人気5位】【練習試合:名古屋vs横浜FC】レビュ…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】久保建英の報道に関連して、中村憲剛「うちに帰ってこないかな」

久保建英のバルセロナ退団と日本国内への移籍の可能性が報じられている。

13歳久保 バルサ退団決定的…FC東京、川崎Fなど争奪戦
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154888

登録についての問題が指摘され、公式戦に出場できない状態が続いている久保について中村憲剛に聞いた所「うちに帰ってこないかな」とポツリ。「誰よりも上手いだろうし、頭も良さそう」と興味を持ちつつ話す。

世界最高峰の選手寮として知られるバルセロナのラ・マシアに入り、その日常の中で練習していたということもあり、日本での練習環境が気になるところではあるが、「トップに入れればいいと思うけどどうなんだろう?」と発言。ただしそれはさすがに早すぎるかと苦笑い。

久保の移籍についてはまだ憶測で語られたものが多く何かが確定したわけではなさそうだが、もし仮にバルセロナを出て帰国するとして「5年間日本でプレーするのももったいない気もしますね。いっそのこと、海外に移籍することはできないのかな」とわが事のように心配する。

ちなみに憲剛はラ・マシアについて、「超羨ましいし、オレも入りたい(笑)。今からでも入りたい。教わりたいですよ、色々と」と笑っていた。

なおフロンターレの関係者に聞いた所、久保の件については、現時点でフロントに対して何らかの話が持ち込まれているということはないとのこと。報道もまだ推定の域を出ておらず全ては周辺情報の積み重ねでしかない。ただ、移籍交渉がかなり早い段階から表に出てくることはまず無いので、水面下では動きがあるのかもしれない。こればかりはわからない、というのが実状だ。

ということで、この件については経過を見守りたいと思う。

まずは本人にとって最もいい方向で解決することを望みたいが、もし日本に帰ってくるならフロンターレに入ればいいのに、と思う今日このごろだ。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック