「川崎フットボールアディクト」

【J1 1st. 第4節 川崎vs新潟 コメント】「それが悔しいです。そればかり今考えています。とりあえず完封したい」(西部洋平)/「Jリーグ組が頑張ってくれるのはすごく嬉しいですよ」(大久保嘉人)ほか(8991文字)

J1 1st. 第4節 川崎vs新潟
4月4日(土)(15:03KICKOFF/等々力/17,643人)
川崎 4-1 新潟

西部洋平、板倉滉、武岡優斗、三好康児の各選手。

また、以下の選手を追加しています。
大島僚太、中村憲剛、谷口彰悟、森谷賢太郎、大久保嘉人、杉本健勇

▼西部洋平
「自分たちのサッカーができなくて、ズルズル行きそうなところをしっかり我慢して耐えられたのは収穫だったと思います。ああいう流れのゲーム。山形もそうでしたが、あの流れで失点してリズムを作れなかった試合というのはイメージ的にあったので。その辺はみんなでまとまって今は我慢しよう、という時間をしっかり作れたのはよかったと思います」

――杉本選手のワンチャンスを決めた点から傾いたように見えましたが。
「そうですね。正直それまではうちのペースとは言えない流れでしたが、先制点を取れるとうち的にはかなり有利に戦えるので、逆に今日は先制されなかったというのも良かったと思います」

――相手が前から来て、後ろからのボールの動かし方は意識していたと思いますが、その点は?
「うまくぼくも入れたし、ビルドアップに加われたし、いなせた場面もあったので、相手に取っては嫌だったと思います。それをスタートにもう少し攻撃が始まるような感じで、できればもっと良かったかなと思いますが、相手を走らせるということでは良く出来たと思います」

――失点が残念でしたが。
「それが悔しいです。そればかり今考えています。とりあえず完封したい。なかなか結果が出ないので、自分的には責任を感じますが、気持ちを切り替えて次、完封できるように頑張ります」

――あの失点シーンの要因は?
「もう少しカクを動かせればよかったかなと思います。カクとのコミュニケーションに問題があったので。ちょっと簡単にやられすぎました。あの角度に持って行かれたのが問題で、サイドに持って行かせれば、ぼくにもチャンスあるし、そのへんはしっかりカクとコミュニケーションを取って、やっていかないといけないと思います」

後ほど追加します。

(残り 8124文字/全文: 8975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ