「川崎フットボールアディクト」

【ナビスコ杯 GL 第3節 清水vs川崎 コメント】「最初は難しい部分もあったりしますが、そういう時こそどこを使うということをうまくやりたいと思います」(大島僚太)/「90分常に集中してやってました。やっぱり怖い相手でした」(杉山力裕)ほか。

ナビスコ杯 GL 第3節 清水vs川崎
4月8日(水)(19:04KICKOFF/IAIスタジアム/4,859人)
清水 0-2 川崎

大島僚太、杉山力裕(清水)の各選手の試合後のコメントです。
また、以下の選手のコメントを追加しました。

森谷賢太郎
エウシーニョ
車屋紳太郎
谷口彰悟
船山貴之

▼大島僚太
――前半ちょっと苦しんだ印象があったんですが、プレスの速さが原因だったりするんでしょうか?
「最初は、速かったかなと思いますが、だんだん慣れましたし、あと、ピッチが思ったよりも良かったというか、スリッピーになりましたね」

――ボールが走ったと。
「そうですね」

――船山くんが入ったくらいから、活性化して良くなったという印象があります。
「フナくんが間で受けてくれるし、賢太郎くんもその横に居たり、前に付けて慌てないでじっくりボールを持つ時間がでたので、そこで自分たちが自由にボールを持つことができたのかなと思います」

(残り 4490文字/全文: 4883文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ