「川崎フットボールアディクト」

【J1 1st. 第6節 仙台vs川崎 コメント】「いやー……、きつかったです(笑)」(谷口彰悟)ほか(5244文字)

J1 1st. 第6節 仙台vs川崎
4月18日(土)(14:04KICKOFF/ユアスタ/13,644人)
仙台 2-3 川崎

谷口彰悟に加え、大島僚太、小林悠、西部洋平、レナト、大久保嘉人を追加しました。
コメントは以上です。

▼谷口彰悟
――苦労しましたが、どんな試合でしたか?
「いやー……、きつかったです(笑)。ギリギリ勝ったなぁという感じで。でも、攻め方としては良かったと思ってますし、いつかは点が取れると思ってたんですが、先に自分もああいうミスで失点して…」

――先制点の場面は、仕方ないプレーだと思います。
「まあでも、うーん。そうですね。でもあの時間帯で失点しちゃったというのは反省点なので。でも前半からも点は取れると思ってたので、今日は本当に前の選手がしっかり取ってくれて、助かったなという感じです」

――2-1で逆転して、そこで前に来られてしまった。失点したくないという心境も強かったんですか?
「ちょっとこっちも落ち着いてしまったというか、変に余裕を持ちすぎてちょっと後ろが重たくなった。もう少しポンポンと前に運んでから、ゆっくりしてもいいのかなと。自陣の中からゆったりしてしまったところがあったので。うちがちょっと悪い時はそうなりがちというか。そこら辺はしっかり話し合って改善したいですね」

――それにしても、苦手のスタジアムで勝てたのは自信になるのでは?
「そうですね。こういう展開で、勝ちがとれたというのは、すごくプラスになると思います」

後ほど、追加します。

(残り 4612文字/全文: 5238文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ