「川崎フットボールアディクト」

【J1 1st. 第8節 川崎vs柏 コメント】「ゲームの流れがどうだとかじゃなくて、そこで自分でやらないといけなかったと思います」(安柄俊)/「タイトル取るという目標があるので、連敗は絶対にしないようにして…」(杉本健勇)ほか(3935文字)

J1 1st. 第8節 川崎vs柏
4月29日(水)(14:04KICKOFF/等々力/20,961人)
川崎 1-4 柏

まずは、安柄俊とエウシーニョのコメントから。後刻、追加します。

追加)
会員ページにて、杉本健勇、小林悠、大久保嘉人、谷口彰悟を追加しています。
コメントは以上です。

ーーーー

▼安柄俊
――交代時の指示は?
「ゴールを狙いに行けという。攻撃面での指示です」

――あの時間だとなかなか難しいですね。
「でもあの状況で10分くらいでしたが、けど1回くらいはチャンスあるかなと。でもなかなか結果としては難しかったです」

――パスが出てこない中では、自分でもらいに行く必要もあるのでしょうか?
「そうですね、まあ、そこは自分で受けてはたいてもう一度動き出したり、局面を打開したりというのは、そこの意識は絶対に持たないといけない。ゲームの流れがどうだとかじゃなくて、そこで自分でやらないといけなかったと思います」

――あそこで使ってもらったという事を自信につなげるしかないね。
「そうですね。次、すぐに試合があるので切り替えます」

▼エウシーニョ
――残念な結果になってしまいましたね。
「残念に思います。結果として負けてしまいましたが、負けは忘れて次、ゲームがすぐにあるので。今日うまく行かなかったかもしれないですが、またすぐに試合があるので、そこで同じミスをしないように次は必ず勝てるようにしないといけないと思います」

――前半はすごく良くて押し込めていたように思ったのですが。
「それなりにリズムをつかめてやっていたという感じはします。ただやっぱり今日の敗因というのは自分たちだけだと思います。チーム全体としてできることをやらなかった。できなかったという状態で負けてしまったと思うので、また次はアウェイになりますが、しっかりアウェイで勝ちたいと思います」

――前半に決定的なチャンスをパスしてましたが、あそこは打てたのかなと思ったのですが。
「それは自分については個人的に苛つきもあります。自分でしっかりシュートを打つべきところでうなければこういう結果になってしまいます。本当に今日はチーム全体としてもうまく行くことができなかたので、次に向けてしっかり準備していきたいと思います」

この後、他の選手も追加します。

(残り 2981文字/全文: 3919文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ