「川崎フットボールアディクト」

【コラム】大久保嘉人と船山貴之

yoshihuna
FC東京戦に向け、大久保嘉人と組む2トップでの先発が予想される船山貴之が、その大久保への思いを口にした。

大久保が「船山とは組みやすい」のだという話をしていたとの質問を受けた船山は「それをやるために来たのでね。まあ、1試合でも多く、一緒にできるように明日が大事かなと思います。オレにとっては」と述べている。ここで船山が「それをやるために来た」と述べているのは大久保と組んで試合に出ること。それを1試合でも多く実現させるために、この多摩川クラシコが大事な意味を持つことになる。この試合でチームに貢献できれば、ポジションをつかむことになるからだ。

大久保と共にプレーしたいが故に移籍したのかとの質問にも「それもあります」と否定しなかった船山は、さらに一歩進んだ「大久保は憧れの存在だったということですか?」との質問に「そうですね」と述べている。それだけ心酔する大久保には、「一杯盗むものがある」と述べつつ「それをオレが取得できれば自分ももっと成長できると思う」と話していた。

(残り 1269文字/全文: 1702文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ