「川崎フットボールアディクト」

【ナビスコ杯 GL 第5節 川崎vs山形 プレビュー】山形を、前後に揺さぶれ。選手の特徴を生かした試合運びで勝ち点3を手にしたい(1858文字)

ナビスコ杯はグループリーグ第5節。この山形戦を含めて残すところはあと2試合だ。フロンターレが所属するBグループは、名古屋が3勝1分けで頭一つ抜け出ているが、その他の6チームはすべて1勝ずつで横並び。その中でも、神戸が2引き分けを加え勝ち点5の2位。フロンターレは山形、仙台とともに勝ち点4。さらに横浜FMと清水が勝ち点3で続くという状況だ。

前節の神戸戦を苦戦しながらも引き分けたフロンターレは、決勝トーナメントに進出するためにも負けられないが、混戦だということは、勝てば頭ひとつ抜け出せるチャンスでもある。ぜひとも勝ち点3を手にしたい試合だ。

そんな試合で対戦するのは、フロンターレと同じ、3戦1勝1分け1敗の山形だ。石崎信弘監督率いる山形とは、リーグ戦第3節のアウェイで対戦し、0-1というスコアで敗れている。

(残り 1504文字/全文: 1859文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ