「川崎フットボールアディクト」

【コメント】ナビスコ杯GL第7節仙台戦前。「しっかり次に繋げるというのは大事だと思います」(谷口彰悟)/「みんなやってくれると思う」(新井章太)ほか(2736文字)

ナビスコ杯GL第7節仙台戦を前にした練習後のコメントです。
小宮山尊信、谷口彰悟、新井章太、杉本健勇、中村憲剛の各選手です。

▼小宮山尊信
「ナビスコは得失点差を意識する試合になりますが、普通にやれば1点ずつ取れると思います」

――前の選手が入れ替わりそうですが。
「クロスも健勇だとほしいと言われるが、嘉人さんの場合、サイドから中を見て、出すことを要求されます。ただ、ちゃんとしたところに出せば必ずそこに居てくれる。嘉人さんは下がって来てスルーパスも出せるので、それはうまく絡みたいですね」

――WBとして出そうですが。
「(後ろの車屋は)能力が高いので、あまり自分が気にする事はないですね。やりながら、うまくやっていきたい。自分がしっかりやる選手が11人いるという考えなので。4バックの方が安心感はあるが、仕事自体はそんなに変わらないですね。清水戦もカウンターを打たれてましたが、一番大事なことは決めきるということ。変な取られ方をしないよう、しっかりしたポジションを意識してやりたいですね」

(残り 2289文字/全文: 2729文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ